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日本管財株式会社
女性が活躍

日本管財株式会社

東証一部上場!
業界トップクラスの
不動産管理会社

日本管財株式会社は、設備管理や警備、清掃など、建物を総合的に管理する会社です。オフィスビルやショッピングモール、大学、病院など、建物の特性に合った管理を提案しています。東証一部上場・独立系・不動産管理業界のリーディングカンパニーです。

私たちの会社はこんな所です。

大学や病院などを管理する、業界トップクラスの不動産管理会社

「不動産管理会社」と聞いて、すぐにどんな会社かイメージできる人は少ないのではないでしょうか。しかし実は、みなさんの生活にとても身近な存在です。例えば、みなさんが通っている大学や病院、市役所、買い物に訪れるショッピングモールなど、すべての建物には、空調や照明、水道や電気系統などの設備や、警備、清掃など、建物内で人々が快適に過ごせるよう裏で支えている仕組みがあります。大きな建物には機械室や空調室、防災センターなどがあり、そこで働く人々がいます。建物をひとつの舞台に例えると、建物管理の仕事はそれを支える裏方の仕事。しかし、それらがなければ人々の暮らしは成り立たない、とても大切な存在なのです。

当社は1965年の創業以来、日本全国で建物を管理してきました。高度成長期に建てられた古いビルから最先端技術が搭載された最新の超高層ビル、学校、病院など、管理する物件の特徴はさまざまです。私たちは長年の経験と実績をベースに、建物を個性ある「生き物」のように慈しみ、確かな目利き力で診断することで、顧客に最適な建物管理を提案しています。

近年増えているのは、「省エネ」や「耐震」といった課題。時代の変化により顧客ニーズも変化します。「独立系」という中立的な立場から顧客の抱える多様なニーズに多角的かつ最適な提案を行うことで信頼を得ています。

 

日本管財社屋

社内一丸となって建物を管理運営。若手が活躍できる社風です。

当社は幅広い年代の社員が働いており、日々刺激し合いながら切磋琢磨しています。毎年10人から20人の新卒を採用していて、若いうちから活躍できる会社です。

入社後約3か月間は、当社が管理しているビルの現場業務を実際に経験し、建物がどのように管理されているのかを肌で学んでいただきます。その後、本人の希望と適性を鑑み各部門に配属になります。

仕事内容は大きく分けて5つあり、それぞれが連携して新規の提案から建物管理までの事業を行っています。

まず、「業務担当」は当社の管理物件の担当窓口。担当物件で、契約どおりに管理・運営を行い、さらなる顧客ニーズをくみ取ります。管理物件に常駐する人材の採用や労務管理等も行い、実際に現場を動かし顧客の相談役となる仕事です。

「開発営業」は新規物件への営業です。綿密な情報収集の上、顧客ニーズを引き出し、独立系企業だからこその柔軟な提案を行い、信頼を勝ち取りながら受注に導きます。
「企画提案」 は、建物の性格や立地条件、用途などを勘案し、設計図面から必要事項を読み取って、その建物に最適な管理運営方法を総合的に提案する仕事です。開発営業と情報を共有し、専門的な視点からお客様に最適なプランを提案します。
「技術」は、専門的な調査・分析を通して建物の機能やコンプライアンスに問題がないかを的確に診断します。その上で、将来的にどの時期にどの位の費用がかかるのかをシミュレーションし、修繕計画の提案を行います。

「管理」は、総務・経理・IT・人事など、社員の業務と会社運営をバックアップする基幹業務です。

日本管財では、これらの部門が一丸となり、物件に応じた最適な管理運営をお客様に提供しています。

 

打ち合わせの様子

海外展開を視野に、グローバル企業として成長していく

当社は、2013年にオーストラリアの住宅管理業界においてトップシェアを誇るPICA社の株式50%を取得し、続いて2017年にアメリカのカリフォルニアで高級住宅街の管理をするKPPM社の持分を取得しました。ヨーロッパや中東地域においても、今後進出の機会を探るため、さまざまな情報収集を行っています。

当社の海外戦略は、当社が持っている技術やサービスを世界に提供し、さらに新しいマーケットから新しいノウハウを獲得する目的のもと進めており、将来のさまざまな可能性を秘めた事業です。「世界に冠たる日本管財にしたい!」という大きな夢をみながら、グローバル企業として、大きく羽ばたこうとしています。

 

建てものは時を超える。人の思いがあれば。

社員インタビュー

中原章仁さん

経営学部卒業

2006年入社

中原章仁

 

 

ビルが建つ前から提案する!仕事のスピード感が大切です

 

大学時代のアルバイトでビルの警備をしたことがあり、「水道をひねれば綺麗な水が出る」「ちょうどいい温度と明るさの中で過ごせる」といった普通のことが、実は機械室や電気室で働く人の存在によって支えられていることを知り、ビル管理の仕事に興味を持ちました。

現在は、営業統轄本部で開発営業を行っていますが、3年前まで担当していた「業務担当」の経験が活きています。業務担当は、顧客に対して継続した対応を行う仕事です。建物管理に関する一切のマネジメントを行うので、まるで一つの会社を任せられているかのようなやりがいがあります。建物は、用途によっていろいろな特徴があり、それぞれの建物で仕事の内容も変わってきます。業務担当の時に、ビルに関する法律や設備などの知識を社内外の様々な方から教えてもらいました。当社には、技術等の専門部隊があるため、自分でわからないことでも、アドバイスしてもらえます。大変なこともたくさんありましたが、やりがいをもって取り組め、成長することができました。

そして、現在はその経験を踏まえ、営業をしています。開発営業はスピードと提案力が勝負です。ビルが建ってからお客様にアプローチしていては間に合わず、土地の売買情報を掴んだらすぐに現地調査をし、建設の初期段階から提案しています。業務担当時に得た知識と経験をベースにした提案が顧客に認められ、建物一棟を任せていただけると決まった時の喜びはとても大きいです。

就活生の方に、よく「大学の間に取っておくべき資格」などを聞かれるのですが、大学時代はとにかく自分がやりたいことにどんどん挑戦していただきたいと思います。資格の勉強は入社後でもできます。大学時代はいろんな経験をし、いろんな人と出会って、自分の可能性と器を大きくしておきましょう。

だからこの企業がオススメ

建物は、立地や用途等によって管理手法を柔軟に変えていかなければなりません。更にお客様のご要望に沿った様々な提案が求められます。よって、型にはまったものではなく、自分なりのアイデアを加えながら建物を管理するため、若いうちから仕事を任せてもらえる環境があります。また、小グループ制で上司に相談がしやすいため、困ったときのフォロー体制も整っています。
そして、社員が結婚・出産などのライフステージに合わせて、無理なく働けるような環境整備も積極的に進めているため、安心して仕事に取り組める環境です。
会社情報 CORPORATE INFORMATION
会社名 日本管財株式会社
設立 1965年(昭和40年)10月27日
資本金 30億円
従業員数 【単体】4,388名(2017年3月31日現在)
【連結】9,573名(2017年3月31日現在)
事業内容 1.プロパティマネジメント 
『プロパティマネジメント』とは、不動産の保守管理、適切な入居者の確保、適正な賃借料による収益の増大など、対象不動産の稼働率を高めて収益を増やしたり、不動産価値そのものを高めることを目的とした管理業務のこと。従来の維持管理を一歩進めた、資産・経営全般の総合的な管理を目指す不動産業務です。 
2.建物管理運営事業 
3.環境施設管理事業 
4.不動産ファンドマネジメント事業 
5.建物診断・耐震診断業務 他
その他 【売上高】
【単体】 597億3508万円(2017年3月実績) 
【連結】 924億9099万円(2017年3月実績)

【全国事業所】
本社/東京   
本店/西宮  
本部/名古屋、大阪、福岡 
支店/札幌、仙台、横浜、岡崎、神戸、広島 
営業所/つくば、埼玉、田町、川崎、浜松、福井、大津、京都、奈良、三田、姫路、岡山、倉敷、高松、佐賀、熊本、鹿児島、奄美、那覇 等

【関連会社】
(株)スリーエス 
(株)日本管財環境サービス 
(株)日本プロパティ・ソリューションズ 
東京キャピタルマネジメント(株) 
NSコーポレーション(株) 
(株)日本環境ソリューション 
(株)エヌ・ジェイ・ケイ・ホールディングス
(株)沖縄日本管財
NIPPON KANZAI USA,Inc.
Prudential Investment Company of Australia Pty Ltd
Keystone Pacific Property Management, LLC
採用情報 CAREERS
会社名 日本管財株式会社
採用職種  <総合職> 
~以下の本社・本部スタッフ職~ 
●業務担当 
●開発営業、企画提案 
●技術(建物診断等) 
●事務(総務、経理、人事、IT 他)
勤務地 東京、西宮、名古屋、大阪、福岡 他
勤務時間 9:00~18:00
採用スケジュール ①リクナビよりエントリー
②会社セミナー(参加必須)
③グループディスカッション
④個人面接(複数回)
⑤内定
給与 大学卒 月給21万5,000円 
修士了 月給23万円 
※2018年4月見込み
諸手当 通勤交通費(5万円/月まで) 他
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(7月・12月)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末・年始、慶弔休暇、 
年次有休(半日単位での取得可)、育児休暇、介護休暇 
年間休日 120日
保険 各種社会保険労働保険
福利厚生 社員持株会、退職金制度、財形貯蓄、 
慶弔見舞金、リゾートホテル法人会員(ラフォーレ倶楽部)、 
育児短時間勤務制度(小学校3年生迄)、 
ベビーシッター補助制度、奨学金返還補助制度 他
連絡先 担当者名:<日本管財株式会社 本店 人事部 新卒採用担当> 
〒662-8588 兵庫県西宮市六湛寺町9番16号
交通:JR神戸線「西宮」駅より 西へ徒歩10分
   阪神本線「西宮」駅 市役所口より 北へ徒歩7分
電話番号:0798-32-8308
ウェブサイト http://www.nkanzai.co.jp/recruit/new/

facebook:http://www.facebook.com/nkanzai.saiyo

採用担当者より 「建物管理」のお仕事は、なかなか馴染みがないかもしれませんので、
ぜひ一度、会社セミナーにお越しください!
関西会場は、日本管財本店ビル、西宮市役所の目の前です!

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